アトラクション一覧へ | <前のしごとへ 次のしごとへ > |
25 | 【オンライン体験】 携帯電話のしごと |
![]() |
|
ドコモショップの運営のお手伝いをしています。
「ドコモの顔」として携帯電話の販売を支えたり、お客さまに満足いただけるお店づくりをめざしているよ。
あんしんして快適に使えるように電波の品質を調べています。
また、自宅・職場で気持ちよく電話ができるよう、私たちが直接行って調べて、小さな専用の機械を置いたり、調子が良くなるように取組んでいるよ。
みんながいつでもどこでも便利に電話がつながるようにアンテナ(基地局)を点検したり修理しています。
また、災害時には移動基地局車で現地に向かいアンテナを直して使えるようにします。
花火大会などイベントでたくさんの人が集まる時にも出動するよ。
@電波はどのようにしたらつながるか絵をかいて送ろう!
用紙はここからダウンロード!
みんなは普段の生活でどんなことに気を付けているかな?教えてください。 (例)電気を使うときにはこまめに消しているよ。ご飯を残さず食べるよ。 参考 ドコモでんきは再生可能な二酸化炭素排出量が実質ゼロのでんきプランがあるよ。 ドコモでんき |
AみんなのSDGs宣言!
用紙はここからダウンロード!
アトラクション一覧へ | <前のしごとへ 次のしごとへ > |